So-net無料ブログ作成
検索選択

秋水Night 2011年ファイナル~H23.12.31~ [秋水Night]

2011年をしめくくるゲーム会は、やはり秋水Night。
FuruFuru、秋水さん、マツバヤシくん、Nimさん、ハイホーの5人。
マツバヤシ君は昼からの参加なので、4人で「トローデルおばさん雑貨屋」。
20111231torodel.jpg
ハイホーの勝利。
つづいて「ウイラコチャ」。
20111231wira.jpg
ダイスゲームでしかも攻撃的なゲームですが、それありきなゲームなので無問題。
ダイスをふって占領、防御などのアクションに割り当てていきます。
つっぱしるNimさんをみんなが阻止している間に勝利条件の1つであるソムニウム鉱石7つに近付いたのですが、Nimさんの購入した技術カード「破壊光線」をくらいスムニウム鉱山と掘削機を破壊され大ダメージ
そして最後にはNimさんが勝利条件の1つである「リバイアサン」を開発し勝利しました。
ここでマツバヤシくん登場。
つづいては5人で「ヴァヌアツ」。
20111231vanu.jpg
ワーカープレイスメントなんですが、おいた所のアクションを独占優位の人から実行するので難しいです。
しかも自分の手番に優先順位のところがないと、キャンセルしなければならないので相手の置く場所、実行していく順番も重要となってきます。またお金が10たまると強制的に点に変換させられてしまうので、順番をあやまるとお金を使うアクションができなくなることも。
このゲームは、とても面白かったです。今年プレイしたゲームの中でも上位にはいる面白さです。
秋水Nightに、はずれなしですなぁ。
みなさん、おつかれさまでした。よいおとしを^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。