So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年 秋水Night 第1幕 -H24.1.13-  [秋水Night]

2012年 秋水Night 第1幕は「アルカトラズ」、「ペロポネソス」
メンバーはFuruFuru、Nimさん、マツバヤシくん、秋水さん。
まずは「アルカトラズ」。
2012113aruka.jpg
アルカトラズの監獄からの脱走をはかります。裏切りと協力のゲーム
脱出の為の任務をある時は1人で、ある時は他プレイヤーと協力して達成していきます。
任務にはA-Fの種類があり、それらの全ての達成状況を1人で見るのではなく、全員で見てA-Fが全て1つ以上達成されていれば終了。達成に必要な任務を一番得ていないプレイヤーが監獄に置き去りになり負けとなります。
他人とかぶっていない任務が多いほど有利となります。
とりのこされたのは僕でした。予想通りだw
つづいては「ペロポネソス」。
2012113pener.jpg
競りで建設物や土地を得て、資源や人口をふやして自国を発展させていきます。
人口から得られる点と、タイルから得られる名誉点をくらべ、少ないほうが最終点となります。
ラウンド数が短いので1ラウンドごと苦悩します。短時間でできる名作ですね。
1位 Nimさん
2位 FuruFuru
3位 マツバヤシくん
4位 秋水さん
さすが秋水Night!、はずれなしですなぁ。2つとも面白かったですな。
みなさん、お疲れ様でした。
またよろしくです。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Nim

両方とも面白かったです。
アルカトラズはコンポーネントで少し損をしてますね(笑)。
になみにミッションはA~Fの6つですよ。
ペロポネソスは非常に僕好みの良作でした。
購入候補入りですね(笑)。
by Nim (2012-01-14 13:41) 

Mantarouze

Nimさんお疲れ様でした。A-Fでしたねw

by Mantarouze (2012-01-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。