So-net無料ブログ作成

きたぜBIOS MEGAFAUNA! [ボードゲーム]

予約したバイオスメガファウナがきた。オリジンズの会社です。
biosmega1.jpg
biosmega2.jpg
恐竜の祖先か哺乳類の祖先の小規模な未分化の種族になってゲームを進めます。時代は4つあり
三畳紀、ジュラ紀、白亜紀、第三紀の順で進んでいきます。
最後にVPが高いプレイヤーが勝利します。VPは化石の記録、遺伝子型カード、人口と文化などから得ます。
まだ説明書をちらりと読んだだけなので全体像はつかめてないのですが、生歯コードによって自分の駒の歯数が決まり、進化に違いがでてくるみたいです。
またこのゲームはオリジンズから、はじまるBIOSシリーズらしく今後、「BIOSインセクタ」、「BIOSテクニウム」が予定されているようです。そしてこのゲームは「オリジンズ」と連結していてこのゲーム結果を引き継いだステータスでゲームができるみたいです。またゲーム結果をひきつぐのでオリジンズで氷河期からはじまったりすることもあるみたいですな。
プレイ時間が2時間となってますが、「本当かよ!」と突っ込みたくなりますw
まぁ、説明書は24Pあるけど読みやすいので、それほどルール的には難しくなさそうですが、シリーズ独特の脱落者がでそうなゲームではある。そっちのほうが心配w
ちかいうちにプレイ予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。