So-net無料ブログ作成

2012年 秋水Night 第5幕 -H24.2.24-  [秋水Night]

FuruFuru、秋水さん、マツバヤシくん、Nimさんの4人。
マツバヤシくんが仕事で30分遅れるということで短いゲームをして待つことに^^
まずは「一握りのペンギン」
2012224pengu.jpg
ダイスゲーム。3ラウンドで獲得したチップの合計で勝敗を決めるのだけれど1ラウンドが1周まわるだけだからはやいです。いさぎよしw
ペンギンのコマがきれい。透明感がGood!ゲームもあっさりしていて面白かったです。
1位 秋水さん
2位 FuruFuru
3位 Nimさん
つづいては「遺言」
2012224last.jpg
金持ちのおじさんの財産をつぐために親族にだしたおじさんの遺言。
「お金を一番早く終わらせた人に、残りの財産あげるよ」
で、一生懸命散財して誰よりもはやく破産するというゲーム。
「女性と同伴してレストランじゃぁー」とか「不動産で家買って、修理じゃー」とか「旅行いってバカンスじゃ」など面白い会話がとびかいます。家は高く修理費もかかるので、はやくお金がおわりそうですが、財産なので破産する前に売らなければなりません。修理しちゃうと買ったときの値になるので、修理せずに価値をおとすことも必要w
なにをするにもアクションがかかるので、アクションをふやすカードも大切です。しかし人気があるので獲得できるとはかぎりません。なかなか面白かったです。You遊に持っていこう^^
1位 マツバヤシくん
2位 Nimさん
3位 FuruFuru
4位 秋水さん
この順位を見たら企業は秋水さんを雇うんだろうなって会話で終了。
最後はみんな大好き「ディスクワールド」
2012224disc.jpg
これは勝率が高いゲームなので、攻撃をくらいまくり。
途中、勝利条件をかえるカードがきたので、トラブルマーカ8個で勝つキャラにチェンジ。
マツバヤシくんがその勝利条件があるキャラがいるのを忘れていたので、どんどんばらまく。
その次の秋水さんの手番さえしのげば僕の勝ちなので、手番をキャンセルさせるカードをだし、勝利。
勝者 FuruFuru
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。