So-net無料ブログ作成

秋水Night Act3~H25.2.1~ [秋水Night]

今回はFuruFuru、秋水さん、Nimさんの3人。
「ツォルキン」をプレイ。
2013021tzo.jpg
とにかくギアが目立ちます。
ギミックがうまくルールに組み込まれているのもGoodですね。
ルールも、コマを置くか、コマを取りアクションをおこなう(アクションをおこなわないもあり)の二択なので、わかりやすいです。かならずこのどちらかを行わなければならいのでいやらしいですw
アクションはたくさんありますが、1度プレイすればアイコンで理解できるようになります。
3人でもダミープレイヤーが1人、入るので問題なくプレイできます。
ダミープレイヤーはコマを置く場所を封鎖します。これが、いやはや鬱陶しい。まぁ、そのおかげで有利になる場合もあるのですが。
アクションには、資源を手に入れるもの、技術をあげるもの、各神への信仰をあげるもの、などあり、これらが点数にからみあいます。
資源は建物に使い、コーンは労働者への食料供給に使ったり、コマを置く時のコストに使います。
噂どおりのおもしろさでした。
インスト込で3時間半ぐらいかかりましたが、1度プレイしたメンツなら2時間ぐらいでプレイできそうですね。
またプレイしたいですね。
みなさん、お疲れ様でした。
またよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。