So-net無料ブログ作成

2014年 秋水Night 第2回 ~H26.1.31~ [秋水Night]

今回は3人。FuruFuru、秋水さん、ちんこ。
まずは「グリモリア日本語版」。
2014131guri.jpg
もとは日本のゲーム。ラウンドごとに使える魔法が増えていき、その魔法を選択しアクションで財宝をとったり、仲間を得たりしながら最終VPを増やしていきます。魔道書のアイデアはおもしろいですね。
短時間でできるのも良いです。ルールもわかりやすいですし、初心者にもお勧めできるのではないでしょうか。
つづいて「コンコルディア」。
2014131con.jpg
あいかわらず面白い。去年プレイしたときは、カードもあまり取らず、レンガなどの基本的に必要な特産地も気にせず、高い特産地ばかり、せめていたのでボロボロでしたw今回は反省点を活かし、レンガなどの特産地もおさえ、カードもとりまくりました。ですが、そのぶん、全体的にエリアを拡大することもできず、自コマも増やせれなかったので、残念な結果にwまぁ、前回のプレイと比べると1位との差があまりないから良しとするか。いろんな勝ち方があるから、再プレイ意欲がわきます。近いうちにまたやりたいですね。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。