So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年 秋水Night 第3回 ~H26.2.21~ [秋水Night]

久しぶりのボドゲライフ。
メンバーはFuruFuru、ちんこ、秋水さん、Nimさん。
まずは「パケットロー」。
2014221paket.jpg
市場、ギルドホール、銀行、港の4つの地域からカードを集め契約を履行していきます。
各地域にあるカードには特色があり、契約カードはギルドホールにあり、市場には産物、銀行にはお金、港には船があります。港長(スタートプレイヤー)は、どれか1つの地域を指名し、時計回りの順でカードを取るか、取らないかを決めます。これを港長がカードを取るまで繰り返します。1ラウンドで1枚しかカードは取れません。港長がカードを取ったらラウンドが終了するので、取るタイミングを逃すと、カードを取れないプレイヤーもでてきます。また港長は地域を指名したら最後に買う権利が来るので、違う場所を指名して先に相手をカードを取らせないと、欲しいものを得ることが難しくなります。他プレイヤーは港長の欲しいカードを予測してラウンドを終了されないか見極め、港長は自分が欲しいカードを得るために他プレイヤーの欲しそうな地域に誘導するなどの駆け引きが面白いです。ルールも簡単ですし、40分ぐらいで終わるのも良いですね。
秋水さんと同点で1位になりましたが、その場合、所持金が多いほうが勝ちということで2位に。悔しいなー
2位 ( ゚Д゚)
続いては、バカゲー「オークション狂騒曲」。アクションゲーム
2014221oku.jpg
欲しいカードのカップに自分の札束(キューブ)を10秒以内(親の数えるタイミングで)に投げ込みます。
絵は同じ種類のものを集めるほど価値があがります。
20分ぐらいで終わるゲームです。
3位 (-_-)/~~~ ■
ここでNimさんが退出。3人で「プロスペリティー」を。
2014221puro.jpg
今回は初回お金、後半環境浄化にはげみました。
でも、だめだったw
3位 |д゚)
パケットローは面白いですね。またやりたいです。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。