So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年 秋水Night 第6回 ~H26.5.9~ [秋水Night]

今回はFuruFuru、Nimさん、秋水さんの3人で。
Nimさんが22:30までということで、1時間ものから2本選択。
まずは「ノルダーヴィント」。カタンで有名なトイバーの新作。
201459noi.jpg
船のコンポーネントがイカす感じw
それぞれの島で必要な物資を収めていきます。3つの島に必要な物資は、海賊の捕虜であったり、商品であったりと島ごとに別れています。ただ航海中のタイルは初めにランダムで3つの島にわけますので、毎回、航海中のタイルは変わります。めくっていくうちにこの商品はこの島の航海で売るほうが高いとか、ここのほうがパワーアップする機会が多いなどわかってきますので、その辺も面白いですね。
ルールも簡単で面白かったです。
1位 (*'▽')
つづいては「ブルゲンランド」。村の人生の夫婦デザイナーの新作。
201459bur.jpg
建物コマ(井戸、城館、家、城壁)を全部建てきったプレイヤーの勝ちというゲーム
建物コマはついたてに隠してあるので、だれがあといくつで上がるかは覚えていないとわかりません。
建物を建てるには基本、城(建築予定地)と城(建築予定地)の間の紋章カラーを組み合わせでよいので4枚ださないといけないので、初めは引きげーになります。ですが、早いもの勝ちできな部分もあるので、ひいてばかりいると先におかれたりします。まぁ、手札にないとひきまくるしかないのですがw
村の人生ほど難しくはないけど、これはこれで面白かったです。
1位 (*'▽')
ここで22時30分になったので、Nimさん退出。
秋水さんにお願いして、ワレスの2人用ゲーム「Field Of Glory The Card Game」。
201459glo.jpg
5枚のエリアを3か所支配するゲーム。
48枚あるカードを4枚ずつめくり、2枚保持、2枚捨てる。で、これを繰り返し24枚にしてデッキにする。
で、これで9枚引いて手札にして戦うんだけど、難しいw
プレイするたびに面白さが増してくるゲームですね。
側面攻撃の使い方や、毎ラウンド、カードに残す手札も大事だし(最後には3枚補充できるけど、この3枚だけで相手ラウンドのなると確実に死ねるw)、じりじりと攻めることが大事なゲームですな。
秋水さんに瞬殺されて終了wでも、楽しかったです。
お疲れさまでした。またよろしくです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。