So-net無料ブログ作成
検索選択

FuruFuru自宅会~H26.8.14~ [3人ゲーム会]

FuruFuru自宅会。
メンバーはFuruFuru、EGさん、秋水さんの3人。
まずは「コール&コロニー」
2014814col.jpg
ルール石炭輸送の作者の次作。炭鉱3部作らしい。ルール石炭輸送は持っているけどまだやっていない。
のっちさんがべた褒めだったなぁ。いずれ秋水Nightでやらねば!
炭鉱を購入したり、労働者や技術者を使ったり、建物を建設したりして、炭鉱を経営していきます。
時代が進むと炭鉱が合併していき大採掘地となり、購入にむけ、出費をしていきます。
自分は鉄道整備を無視するとどうなるかプレイしてみたら、大惨事にwまぁ、初プレイだし・・・・。
ルールも把握したし、またプレイしたいですな。
続いては「エニグマ」。
2014814eni.jpg
パズルゲーム。いくつかのパズルを解き、タイルを盤面につなげて配置し、自分のコマのおいてある配電の色が多くつながるようにしていきます。コマの置いてるタイルにつながる配電が閉じたときにはじめて得点がはいるので、欲張ってつなげていると、いつまでたっても得点ははいりません。パズル解くだけのゲームではないところが、おもしろいですね。
続いては「レグロス」。
2014814leg.jpg
お題タイルの中から選ばれたお題を木の棒や、コマを使って表現し、当ててもらいます。
時間制限なので、たくさん当ててもらいたいところですが、前に当てたお題に使った木の棒やコマはわきによけるのでだんだん表現が難しくなっていきます。
そして最後はメインディッシュの「テンプル騎士団の謎」。
2014814tem.jpg
う~ん、説明書が難解だw途中で終了しましたが、だいたい把握できたので、いずれどこかで挑戦したいですね。テーマは面白いのにね。残念。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。