So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年 秋水Night 第8回 ~H26.8.22~ [秋水Night]

2か月ぶりの秋水Night。メンバーはFuruFuru、ちんこ、秋水さんの3人。
まずは秋水さん持ち込みの「ダイスタウン」。
2014822daice.jpg
それぞれが手持ちのダイスを振って、ポーカーの役をつくり、銀行でお金を得たり、特殊効果のあるカードをえたりして得点をかせいでいきます。ポーカーの役が大きいと手に入れられる土地権利カードの得点がなかなか大きいのですが、銀行を襲ってお金を得たり、金塊を得るのは、それぞれの数字の多さなので、今回は何を得たいのかが大事です。なかなかおもしろかったです。
つづいては「ネイションズ」。基本デッキで。
2014822nei.jpg
スルージエイジの簡易版とは良い表現ですね。あれはあれでよいところがあるので、またやりたいですが。
資源を得て、文明を発展させていくのですが、一番大事なのは資源wこれがないと何もできません。
軍事をおこたれば戦争が起きたときに敗戦し、ペナルティをくらいます。安定度をおこたればイベントでのペナルティもおおきいので、バランスがむずかしいです。
みんな、かなり気に入ったもよう。次回の秋水Nigahtもこれでいきましょう^^
みなさん、おつかれさまでした^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。