So-net無料ブログ作成
検索選択
2人ゲーム会 ブログトップ

メイジナイト ボードゲーム テストプレイ~H25.2.15~ [2人ゲーム会]

秋水さん、マツバヤシくんの2人が仕事などの事情で参加できず秋水Nightは中止。Nimさんと2人でテストプレイをすることに。
いちおうソロでもできるのですが、やはり2人でやったほうがいいかなと思い誘いました。
まずはゲームの準備。
2013215mn1.jpg
場所くうなぁw これはカードなどを置く場所を記したプレイエリアマットが必要ですね。
今回のシナリオは3ラウンドで都市を見つけるというもの。
基本はデッキから5枚引き、このカードを使い移動などのアクションを実行していきます。
2013215mn2.jpg
タイルの端まで行くと新しいタイルがめくられていきます。
タイルに書いてある指示にしたがい敵などを配置します。
これらを倒すことによって名声を上げ、これが貯まるとLVがあがります。
LVが上がる時に拡張アクションカードやスキルタイルをもらうことができ、より強くなっていきます。
とにかく説明書の量が多いので、頭が痛くなっていきますw
戦闘ルールを2つばかり間違えていましたが、だいたいの流れはわかりましたので、忘れないうちにまたプレイしたいですね。
Nimさん、おつきあいありがとうございました。またよろしくお願いします^^

兄貴とボドゲ~H25.1.3~ [2人ゲーム会]

兄貴が家に来たのでボドゲに巻き込む。
CARO」をプレイ。
201313caro1.jpg
4色ある木の駒を各3個ずつ持ってスタート。
2人なので6x6の制限で。
置いたところに隣接する駒の色の組み合わせで点が入る。
配置ルールも簡単なので兄貴のようなボドゲ未経験者でも大丈夫。
1回戦はこちらの勝ち。
201313caro2.jpg
2回戦は激戦。
でも結局勝ちました。
あたりまえかw
駒は木でできていて手触りが良いです。
ひで爺が喜びそうだな。


2人ゲーム会~山田宅 23.11.23~ [2人ゲーム会]

今日は祝日で予定なし。山田宅を襲撃することに。美合で豚汁と卵かけご飯を食べ襲撃。
まずは「数エーカーの雪」をプレイ。はじめはフランスで。
20111123su1.jpg
カードのまわりが悪いぜ!もっとも自分が悪いんだけどね^^;
フランスは植民地カードが少なく、村から都市にするのにてこずる。毛皮でためて中立植民地カードをとらなければいけなかったなぁ。
つづいてはイギリス側で。
20111123su.jpg
おぉ、気持ちよくデッキがまわるぜ!とか喜んでいるうちに、村を都市にされ終了フラグをたたされゲーム終了w
うはwなるほど。
今回は勉強になりました。
このあと「ゲティスバーグ」をテストプレイ。あとで調べたらルールミスがたくさんありました。すんません。
ワレス三昧な一日でした。
たまには2人ゲームもいいですね。またよろしくです。
お疲れさまんさ^^


バトルライン [2人ゲーム会]

突然やってきた「ひで爺」。
こともあろうにアグリコる?
なんていうもんだからつい本気になってしまいましたw
とかいいながらも時間がないので結局、バトルラインをプレイ。
久しぶりなので戦略カード抜きで。
battl7411.jpg
激戦の末、負けました。
ひで爺の勝利。
勝てないけど面白いな、このゲームは。
戦略カードを入れていれば勝ったんだけどね、と悔し紛れに言ってみるw

2人ゲーム会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。