So-net無料ブログ作成
検索選択
酒呑みNight ブログトップ

酒呑みNight 第一回 ~H24.2.9~ [酒呑みNight]

豚足会から名前変更。もはや遠くまで呑みにいく気力のないおっさん連中が酒を呑みながらやる自宅会。
メンバーはFuruFuru、ひで爺、カッキー。
まずは「おり☆がみ」。
作品はどうしても切り紙になってしまいますな。
これは1度プレイしてから、次回やるときのために作品を考えて、披露するのが楽しみ方だと思います。
ひで爺はかなり気に入った様子。
作品No1 ふたり By FuruFuru
201229ori1.jpg
作品No2 タッコング By FuruFuru
201229ori2.jpg
なかなか ひで爺が 器用につくるので驚きましたw
1位 ひで爺
2位 FuruFuru
3位 カッキー
つづいては ひで爺が大好きな「アセンション」。
201229asen.jpg
僕もドミニオンよりアセンションのほうがすきです。
確かにランダムな要素は多いですが、勝つためにはそれだけでないところがいいです。
1位 ひで爺
2位 FuruFuru
3位 カッキー
そして最後は「ディスクワールド」。
201229disk.jpg
僕は「クリソプレーズ(純資産50$以上で勝利)」でした。
カッキーが、いいわけするようにトラブルマーカーを置き始めたので「ドラゴン紋章院長官(トラブルマーカー8個以上配置)」ではないかとうたがい阻止。
純資産が47$になるたびにカッキーがイベントをおこし、18$の建物がダイス目によって破壊されていく。
まさにデビルカッキー。そうこうしてるうちに山札が全部つきて終了。ヴァイムス司令官(山札を終わらせれば勝利)はいなかったので得点計算で勝ちました。ひで爺は「ラスト卿(支配5区画で勝利)」でした。ひで爺もあと1つというところでした。カッキーはやっぱりデビルドラゴン紋章院長官でした。
1位 FuruFuru
2位 ひで爺
3位 デビルカッキー
しかし面白いね、このゲーム。相手の動き見て、相手の勝利条件よんで邪魔しつつ、自分の勝利条件に近づいていくのが面白いです。足のひっぱりあいも楽しいですwひで爺、カッキーも好評でした。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしく^^

酒呑みNight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。