So-net無料ブログ作成
タカセ自宅会 ブログトップ

タカセ自宅会~H26.6.22~ [タカセ自宅会]

今回のメインはねずみ協力ゲーム。だからメンバーはFuruFuru、タカセさん、紫苑さん、秋水さんの4人。
前回ルール間違えてたので、シナリオ1から。
コリン=FuruFuru、ネズ=タカセさん、マギノス=紫苑さん、チルダ=秋水さんで。
前回と違い下水道でいきなりピンチ。
2014622mys1.jpg
這い上がれずどんどん流されていくコリン王子w足手まといこの上ない王子ですな(-。-)y-゜゜゜
どんどん終了フラグに近づいていき、サブクエストを断念w
なんとかクリアすることができました。ダイス運の割合がかなりしめてるけど面白い^^
ネズタカセが、移動力遅いから、「みんな待って~」とか言って最後のステージでカラスにつつかれて時間切れでゲームオーバーというオチを期待したのだが残念だw
第二章も楽しみですな。ちなみにアイテムは数指定ですが残りますので忘れないように書いておきます。スキルも。
2014622myco.jpg
コリン    スキル・・・命令、戦闘のリーダー、鼓舞 アイテム・・・・コリンの剣、革の胸当て、どんぐりの兜
2014622mynez.jpg
ネズ     スキル・・・不屈 アイテム・・・・ネズの金槌、魚鱗の鎧
2014622mychi.jpg
チルダ    スキル・・・・大規模な治療、キュア  アイテム・・・・ボタンの盾、チルダのメイス、革の胸当て
2014622mymagi.jpg
マギノス   スキル・・・・可愛い動物たち、魔術の電撃、魔術の衝撃 アイテム・・・マギノスの杖、幸運の帽子
そしてつづいては「ガーデン」
2014622gard.jpg
ファミリーゲームかと思いきやこれはw悩ましいゲームだね。面白い。
ガーデンで高瀬さんの脳がオーバーヒートしたので、あとはカードゲームを2つ。
2014622adu.jpg
2014622big.jpg
ここで終了。お疲れ様でした。またよろしくー^^

Mice&Mystics会~H26.5.18~ [タカセ自宅会]

タカセ自宅会。FuruFuru、秋水さん、紫苑さん、タカセさん。
Mice&Mysticsの第一章をプレイ。
2014518mai1.jpg
第一章の目的は監獄から脱出して中庭まで行くこと。
FuruFuru→コリン
秋水さん→チルダ
紫苑さん→マギノス
タカセさん→ネズ
装備をそろえず監獄、下水、台所の地下まで勢いで進む。ここで台所に登りサブイベントをこなすか、先を進むか相談。
コリン「やらなくてもいいんじゃない?」
マギノス「後のシナリオで役立つアイテムが手に入るって書いてあるからやりましょう」
ということで台所へ。ゴキブリがたくさん出たところで、コリン、ネズで暴れまくり、その後、登場した猫ちゃんも追い払う。そしてサブクエストもクリア。その後も順調に進み、中庭に到達。中庭のすみにある木まで全員が移動すれば終了。だが、ここには退治も防御も不能のカラスがダイスの出目によって襲いかかる。
ハラハラしながらも全員無事到達。クリアしました。最初の章なので簡単でしたね。
次回も装備など引き継ぐみたいなので忘れないように書き残しておきます。
コリン.........初期装備+リュック(修繕屋の商売道具、幸運の杖)、策略カード 勇壮な自己犠牲、能力 斬り返し、チーズ4
マギノス.....初期装備+幸運の帽子+リュック(長弓)、策略カード 尻尾つなぎ、能力 魔術の電撃、チーズ4
ネズ..........初期装備、策略カード 戦いの若き声、能力 戦いの鳴き声、チーズ1
チルダ.......初期装備+リュック(皮の胸当て)、策略カード 尻尾つなぎ、能力 大規模な治癒、チーズ2
共通アイテム...変装道具
続いては「アブルクセン」。
2014518ado.jpg
クラマー&キースリング作。誰かが手札終えたり、山札が終わったら終了、その後、自分の前に置いたカードは1枚1点、手札は1枚-1点というゲーム。面白いけど難しいなあ。
4位 ( ;∀;)
続いては「アメリゴ」。
2014518ame.jpg
全然だめだがね・・・・・・
4位 (;゚Д゚)
散々でしたが、ねずみちゃんがプレイできたので良しとしますかw
ねずみは同じメンツで続けていきたいですね。
1カ月に1章ずつ進めていきたいですな^^
みなさん、またよろしくです。
ねずみちゃん、ルールミス発覚w
1つ目は探索。ダイスふって成功マークでないと取れません。
2つ目は新しいタイルに行くときに遭遇カードひくんだね。サージでしか敵をわかしていなかった。
そりゃ、簡単だわw
マイス&ミスティクスならぬ、ナイス&ミスっても、ですな。ぶひ。



タカセ自宅会~H24.6.3~ [タカセ自宅会]

今回は6人。FuruFuru、タカセさん、もうださん、山田くん、YUJIさん、秋水さん。
まずは「エクリプス」
201263ecl1.jpg
今回も全員地球人で。
隣が秋水さん(白)。好戦的なイメージがあるのでタイル配置で来れないようにw
そして隣国の山田君とそうそうに外交^^
201263ecl2.jpg
そして最初に中性子爆弾の技術を購入。
201263ecl3.jpg
みんながエリアを拡大して、領域タイルに古代宇宙船が多くでてくる予感がしたので艦隊をつくりそなえる。
201263ecl4.jpg
そして古代宇宙船がでてきたので撃破。
そうしているうちに上のほうで小競り合いがw
ここでの選択がタカセさん(黄色)の命運をわける。
201263ecl5.jpg
ちゃくちゃくと軍隊を整え準備するもうださん(青)。
201263ecl6.jpg
どんどんタカセさんのほうにむかってくるもうださん。
201263ecl7.jpg
201263ecl8.jpg
そしてタカセさんの主星を侵略して協議終了。うーん^^;
そしてへこんだタカセさんをはげますため、たかせさんの大好きな「バルバロッサ」をプレイすることに。
201263baru1.jpg
そして「クラウド7」
201263kurau1.jpg
そして次は「ラッキーループ」
201263lucy.jpg
ダイスでアクロバットを競います。
みなさん、おつかれさまでした^^。

タカセ自宅会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。