So-net無料ブログ作成
検索選択
名古屋ミドルロングゲーム会 ブログトップ

第一回ミドルロングゲーム会~H25.3.17~ [名古屋ミドルロングゲーム会]

FTさんが開催する名古屋ミドルロングゲーム会に参可してきました。
http://nagoya-middle-long-game.blogspot.jp/
今回は記念すべき第一回。
4人で「シヴィライゼーション(拡張あり)」をプレイしました。
もう1つの卓では「ディセント第二版」がたっていました。
シヴィは持っているけどプレイは今回が初めて。
今回は絵でプレイキャラクターを選びました。
2013317civ1.jpg
クレオパトラw
最初の能力で世界の7不思議を持てるのでなかなか強そうです。
しかも、解禁済みの建物1つを無料で建設できる。これは凄そう。
ランダムでひいた七不思議はピラミッド。これは政治形態をターンの初めに変更できる能力。
4人のプレイなのでそれぞれの角からスタート。
2013317civ2.jpg
探索したら隣のマップが開かれるのですが、進んできた方向にタイルの矢印を合わせるのでプレイするたびにマップは変わります。いろいろ覚えることが多くプレイが終わったあとになんとか理解できました^^;
文化で進みまくるハヤシさんをFTさんが核攻撃。都市があっという間に消滅。おそろしいですなあ。ハヤシさんにちょっかいをだしボロボロになったところをFTさんに攻め込まれゲーム終了。しょんぼりw
でも、面白かったです。またプレイしたいですな。
ここで時間が余ったのでハヤシさん持ち込みの「銀杏都市」をプレイ。
2013317ginko.jpg
4人だとまたゲームがかわりますね。これはこれで面白いな。認識がかわりました。
FTさんと区画あらそいで負け、残念な結果に。
充実した時間を過ごすことができました。また機会があればよろしくです。^^
名古屋ミドルロングゲーム会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。