So-net無料ブログ作成
木曜どうでしょう ブログトップ

第2回 木曜どうでしょう ~H26.3.27~ [木曜どうでしょう]

FTさん平日自宅会。
メンバーはおなじみ、FTさん、FuruFuru、Mr.Xさん。
マデイラをプレイ。
2014327made.jpg
以前、途中までプレイして、それ以降はやってなかったので、ずっともやもやしてました。が、やっと最後までプレイすることができました。
一言でいえばこれはすごいゲームだw面白いなー。むずいけど。
アクションが2重構成になっていて、できないと罰則チップがとんでくるというのが面白い。しかもゲーム終了時罰則チップをたくさん持っているプレイヤーはBigなマイナス点wええ、もちろん、もらいましたとも^^;
今回、船での交易ではなく、町でお金や、木材を手に入れることに徹してみましたが、結局、後半から得点タイルのからみもあり、船を出すことに。中途半端だったな。最終的にマイナス点くらってしまったし。得点タイルで点をとるために、もう少しそれに関連したアクションをつかわないとだめだったな^^;
2位 (´・ω・`)
これ4人でやったらえらいことになりそうなゲームだ。でも、面白かったです。
平日夜に重いゲームができるなんて幸せだぜ。メンバーに感謝^^
またよろしくね^^






第一回 木曜どうでしょう ~H25.9.5~ [木曜どうでしょう]

FTさん平日自宅会。勝手に「木曜どうでしょう」と命名。テヘ(´▽`)
夜8時からの開催。
メンバーはFTさん、FuruFuru、Mr.Xさん。
ゲームは「ウォーターディープの支配者たち拡張込」で。
201395wa.JPG
ワーカーを置くことでメイジやウォリアーを雇い、クエストを解決して得点を稼いでいきます。
拡張ではスカルポートが追加され、より多くのお金や人材を得る場所が増えます。ですがマイナス点になるスカルもついてくるので多用は禁物です。
基本は最初に1枚配られる支配者カードで決まります。これにはゲーム終了時に追加されるボーナス点の条件などが書いてあります。自分は奸計、信仰に属するクエストカード1枚につき4点というもの。奸計や信仰はウォリアーやクレリックなどの人材が必要となるクエストが多いような感じだったので、この2つを揃えやすいような環境を目指しました。その結果、見事1位になりました^^
ルールもわかりやすいし、いろいろできて面白いゲームでした。自分も拡張買おう^^
みなさん、お疲れ様でした。
またよろしくです^^



木曜どうでしょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。