So-net無料ブログ作成

9月定例会~H26.9.7~ZERO [ZERO]

ZEROさんの9月定例会に参加。
まずは4人でラミティさん持参の「ブループリント」。
201497blu.jpg
ダイスを使って設計図や建築ボーナスを完成させていきます。ダイスの目で置き方にしばりがあるので悩ましいですな。
ここで、秋水さんと新人の方が見えられたので秋水さん持参の「アロザ殺人事件」。
201497aro.jpg
懐かしいですね。久ぶりにやったけど名作だ。面白い^^
そして6人でラミティさん持参の「コンセプト日本語版」。
201497con.jpg
チーム戦で。なかなか苦手です。面白いですが。
ここで昼食。3人2卓で、自分は持参した「ゾンビ15」を。
201497zom.jpg
シナリオを3つプレイしました。はじめの2つがチュートリアル、3つめはビギナーシナリオです。
15分でできるのも良いですね。ビギナーシナリオはぎりぎりでクリアーできました。残りのシナリオもまたプレイしたいですね。笑いがたえませんでした。
次は6人でラミティーさん持参「キングオブトーキョー拡張入」。
201497kingto.jpg
6人なのでトーキョーベイの枠も使います。なんとか勝利しました。
次はラミティーさん持参「バン」。
201497ban1.jpg
一回目はアウトロー。シェリフを倒すことができました。
201497ban2.jpg
二回目もアウトロー。シェリフが攻撃すると弓矢が降ってくるという危険人物。でしたが、なんとか倒すことができました。ゲームも面白いですが、プレイ中の会話が面白いゲームですね。
最後はラミティーさん持参「キングスフォージ」。
201497kingfo.jpg
鍛冶屋となって武器をつくっていきます。アートワークも良いし、資源に見立てたダイスも可愛いくて素晴らしいですね。
先に4つ注文品をつくったプレイヤーの勝ちですが、接戦の中、なんとか勝利しました。
毎回、使うアクションカードがかわるので、展開も変わって長く楽しめそうですね。これは購入リストにいれよう^^
最初から最後まで笑って過ごせました。みなさん、お疲れ様、またよろしくね^^

7月定例会~H26.7.6~ZERO [ZERO]

ZERO7月定例会へ。
すでに記憶がないので、やったゲームの写真を。
201476cofe.jpg
201476daice.jpg
201476daihu.jpg
201476ho.jpg
20147618.jpg
201476vega.jpg
このほかにも「おっぱい、吸いたい、もみたい」とかいうカードゲームもやりました。
カフェ・メランジェは自分の好きな シンダハネスやオールドタウンみたいなゲームでなおかつすっきりとしたルールなんで購入したいなと思いました。
みなさん、お疲れ様でした。
※おっぱい、おしり、サンシャインの間違いでした。まぁ、にたようなもんだ。


6月定例会~H26.6.1~ZERO [ZERO]

3ヶ月ぶりのZERO定例会へ。
まずは4人で「宝石の煌めき」。きらめきよりときめきが欲しいです・・・・
201461hou.jpg
セットコレクション。面白いな。買ってもいいな、これは。
続いては4人で「イスタンブール」。基本マップ配置で。
201461isu.jpg
これも面白いではないですか!買わねばwただ後手番不利だなあ。でも、面白い。
続いては4人で「経済の達人」。
201461keizai.jpg
丁寧に経営してるだけでは勝てません。横領したり乗っ取ったり。インペリアルみたい。これはこれで面白いな。
最後は4人でイスタリの「オリンポス」。
201461oly.jpg
マップで資源を得てタイルを購入し、得点やら永続的な特殊効果を得ていきます。
イスタリのゲームはアートワークが好きです。いや、楽しかった。どれも面白かったな。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしく^^

3月定例会~H26.3.2~ZERO [ZERO]

ZEROの3月定例会に。
まずはSeriさん持参の国産同人ゲーム。4人で。タイトル忘れました^^;
201432dig.jpg
バースト系。
一回目 4位 (;゚Д゚)
泣きながらもう1度とせがむ。
二回目 1位 (*'▽')
続いては「ゾンビサイド」。4人で。
201432zonb1.jpg
今回のシナリオはC29。目的は起爆装置を取って、そのあと、C4爆弾を取りに行き、5か所の部屋に爆弾を設置。そのあと、起爆装置で爆破して、脱出エリアを目指すというもの。
爆弾も起爆装置も装備品に入るので、たくさん持っいくことが難しいということと、起爆装置を持ったプレイヤーが死ぬとゲームオーバーなのでなかなか難しい。
2手に分かれていくも、ゾンビに囲まれ全滅でした。前回と違ってやりごたえのあるシナリオでした。
201432zom2.jpg
真ん中の設置場所がある建物がポイントでしたね。最初からあの部屋を開けていれば何とかなったかもしれません。しかし、起爆装置すら手にいれることができないとはwしかしこのシナリオ、ゾンビの湧く場所、建物の構成、いやらしいつくりだなあwいやぁ、面白い。またやりたいという声もあったので持ってきたかいがありました^^。
続いては「パケットロー」。
201432pa.jpg
ルールはシンプルですが悩ましい^^;
一位 (*'▽')
そして午後は「ブルゴーニュ」。4人。
201432buru.jpg
久しぶりですな。昔と同じで建物をうまく活用できなかったな。でも面白かった。名作だね~。
3位 (´・ω・`)
そして続いては「テレストレーション」。4人で。
写真取り忘れ。絵がうまくなくても勝てるところが最高です。
二位 ('◇')ゞ
最後は「雲南」。4人で。
201432un.jpg
一度やってみたかったのでその場でリク。
運の要素がなく、なおかつルールがシンプル。そしてボードにも無駄な部分がないという素晴らしいゲーム。
初めてなので感覚がつかめず。でも、面白さは理解できました。またやりたいぜ。
2位 ('◇')ゞ
とても充実した一日がおくれました。主催者さんお疲れ様です。またよろしくです^^


2月定例会~H26.2.2~ZERO [ZERO]

ZEROの2月定例会に参加。
つばきさんが持参していた「UGO!」をプレイ。きになっていたんですよ、これ。
201422ugo.jpg
4人で。マストフォローなんですが、最初に出したカードを誰もフォローできなかった場合、数字の大きいカードが勝つというのが面白いですね。またトリックで取ったカードは盤面に色ごとに並べていき一番上のカードの数が得点になるのですが、それと一緒にチットを集めないとマイナスになるので、手広く色を広げると泣きを見ます。
2位 ('ω')ノ
失点が少なかったのが2位につながりました。ラッキーw
続いてはFuruFuru持参の「ゾンビサイド」。協力ゲーム。
201422zom.jpg
MAXの6人で。中級ぐらいのシナリオでプレイ。
目的はEXITゾーンに生存者全員がいること。あと車も。そして、このシナリオでは電柱が2本倒れているので、チェーンソーで切らないと車が通れません。チェーンソーはある部屋にあるのですが、ドアを壊したとき各部屋ごとに発生カードをひきわかせますwゾンビをたくさん倒すとレベルが上がるのですが、スキルを得るというメリットはありますが、ラウンド最後に増えるゾンビの数があがるというデメリットもあります。種類もえぐいのが^^;
各プレイヤーの初期スキルをうまく使い分け、2時間の激闘のすえ、達成することができました。面白かったです。違うシナリオでまたやってみたい。
昼食後、「ランカスター」を3人でプレイ。
201422lun.jpg
すぐにレベルをあげることをせずに、コマを増やすことをメインにプレイ。勝利することができました。接戦でした^^
1位 (*^^)v
そして最後は「マデイラ」を3人でプレイ。
201422mad.jpg
時間がきてしまい3ラウンドプレイして終了。フルでやってみたい^^おもしろいですね。カツカツゲームだw
みなさん、お疲れ様でした^^。またよろしくです^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。