So-net無料ブログ作成
ボードゲーム-用具 ブログトップ
前の10件 | -

整理整頓じゃんね [ボードゲーム-用具]

ゲームをたくさん所持しているので、リクエストなどがくると大変w
ということで1度、どこに何があるかチェックすることに。
2011830.jpg
部屋の見取り図をつくり、クリアケースにA〜Zまでかいていく。
で、クリアーケースに何が入っているのかを別紙に記録。
これで、もう大丈夫。クリアケース以外にもあるけど、それは目に見えるからいいかw
チェック中に見たことがないゲームとか発見。きっとサンタクロースの仕業だな。なんてメルヘンだ。




アフターザフラッドをプレイしやすく [ボードゲーム-用具]

シュメールエリアの7つには特殊効果があり、常に紙を見て確認するのもなんなので工夫を。
afkai1.jpg
和訳シールをつくりプラ板に貼ってみた。
もう1つは広島さんが同梱してくれた切り取って使う都市カードを、スキャニングしてシール化。子供のいらなくなったカードゲームに貼り付ける。
afukai2.jpg
どちらも使えるね^^
うししし


大聖堂カード日本語化物語 [ボードゲーム-用具]

大聖堂をプレイしようかなと思い、箱を開けてみるが、カードを訳した表は入っているが和訳シールが見つからない。
悩んでいてもしょうがないので、カードをスキャナーで取り込み和訳シールをつくることに。
白地でつくっても味気ないのでカードのデザインをこわさない範囲でつくることに。
まずは紙で試す。
daika1.jpg
切り抜き本物のカードにのせてみる。
こんな感じでいいかな^^
daika2.jpg
自分は根気がないので、少しずつやっていこう。
あと今日、きづいたんだけど、デジカメでよくぼやけるなぁと思ったんだけど、接写モードにしてなかったんだね。
拙者、今まで接写モードに気付かなかったでござるよ。
にんともかんとも。

フェレータ小物完成 [ボードゲーム-用具]

フェレータのコマをつくるのを忘れてたので、つくることに。
100キンでいろいろ物色。
ピンチとカラフルストーンとプチタイルを購入。
komo1.jpg
てんとう虫だけ使う。ゲームの泥臭さとは違い爽やかなコマだが、またそこがいい^^
あれ??
やっちまったー
komo3.jpg
大きさが・・・・w
2マス隠してしまいます。
縦に使ってみる。
komo4.jpg
お、いい感じだ。でもスマートじゃない。
つぎはクリステル・・・・じゃなくクリスタル。
komo5.jpg
大きさもいいねぇ。
こで決まりかな。
komo6.jpg
色が!w塗るのはゴツゴツしてて大変そう。塗っても下地でダークな色になりそうだね。
そして最後にプチタイル。これなら色も塗りやすい。で、完成。
komo7.jpg
光沢感が出てていい感じです。
しかも
komo8.jpg
ジャストフィ~ット!
これで、いつでもフェレータができますな^^
最後に一句
「裏切りも、みんなで裏切りゃ 怖くない」
あ、その場合、損する人もいるか^^;

フェレータができーた [ボードゲーム-用具]

以前、フェレータで秋水さんの持っていたプレイエイドやボードが気になっていたので場所を聞きさっそく自分も。
まずはデザイナーさんのところからボードを印刷。
どの紙がいいのか、どの大きさがいいのか、いろいろ試してみる。
vp1.jpg
結果、A4で光沢紙を使ってみた。
vp2.jpg
で、ラミネート。写真写りは良くないが、実物はいい感じ。
vp3.jpg
カードはジャストフィット倶楽部のシヴさんから買ったものを使ってみる。これもジャストフィット!
あとはプレイエイドもPLAYGAMEに登録されているものがあったので使わせていただくことに。
これもラミネート。
最後は100均のケースを使い終了。
いい感じだ!
あっ、コマ忘れた^^;


ドミニオン 収納ケース [ボードゲーム-用具]

intack1.jpg
今更ですが、暇なのでつくってみました。
プレイ準備がしやすくなりました^^

こんな収納で本当にフィンカ?(いいんか?) [ボードゲーム-用具]

fin611.jpg
こんな感じで収納してみました。
だめかなぁw
どう?AREA51さん^^

アグリコラシール貼り 略してアグり [ボードゲーム-用具]

洋々雑記さんのブログに影響されシール貼りに挑戦。
http://blue.ap.teacup.com/hirocean/503.html
もちろんアマゾンでクラフトパンチも購入。
agutoo811.jpg
途中でコマとシールの数があわないことに気付く。
・・・・・・・・・
あれ?
やっちまったぁ~w
レンガのコマと木材のコマを間違えてました。
どうりで。
今までプレイするたびに木材のコマたりなかったからね^^;
レンガあまりすぎてたしw
めげずに再チャレンジ。
agutoo8911.jpg
なんとか出来ました。
次は家族コマだね。


Snail Card Stand! [ボードゲーム-用具]

「海長とオビ湾のカジノロワイヤル」のブログでカードスタンドを自作している人のブログ紹介が!
その偉大なる人の名はSnailさん。
このカードスタンドつかってみたが素晴らしい。
エジプトのピラミッドやイースター島のモアイに匹敵する偉大な創造物だ。
standb1.jpg
このようにつないでいろんな長さに対応できるようになっている。
stan1.jpg
昨日の3人ゲーム会でケルトに使ってみました。絵になりますな。
どんどんつなげばカード100枚だろうが、200枚だろうがかかってきなさい!という感じになってきます。
standb4.jpg
そしてアグリコラでためしてみました。
standb5.jpg
スリーブンキングのスリーブがジャスト~フィ~ット!
そしてカードスタンドもいい感じです。
このコラボはまさに
「スリーブンキング」の「スタンド バイ ミー(STAND買Me)」ですな。
   ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オヤジギャグデ m(。・ε・。)m スイマソ-ン
話題のブログはこちら
↓  ↓  ↓
http://notquicka9.net/blog/

マット [ボードゲーム-用具]

gre11.jpg
これは素晴らしい!
うちの近所に洋装店(布切屋)があるんですが、今の麻雀用のが端がクルクルまるまって使いにくい。
で、また行ってきました。
今度は言い方をかえて「トランプやるマットありますか?」
おばあちゃんに通じるか心配だったけど、でてきました。素晴らしいのが^^
「1m1600円だよ。まぁ1500円にしてあげるよ」
おぉ~グランドマザーサンキュー^^
「じゃあ、1m30ください。」
「はい、1600円x1m30で2080円だよ」
あれ?1500円じゃあ?
と思ったが数分前のことはわすれるんだろうなと思いあきらめました。
帰る間際に思い出してくれましたがw
手品に使うマットっぽいですね。用途を言ってすぐでてくるとこがさすが職人だと思いました^^
明日もう1枚、買いに行こう^^

前の10件 | - ボードゲーム-用具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。