So-net無料ブログ作成
検索選択
フリーダム ブログトップ

第6回定例会 [フリーダム]

aqa311.jpg
朝イチでアクワイア。ナッツ、FuruFuru、ナッツ、S川君、ACEさんの4人で。
アバロンヒル版アクワイア+ハイ立ての2段攻撃。これはナッツの仕込み。
アクワイラー(アクワイアーが好きでたまらない人たちの事)であるACEさんS川君もこの仕込には100mふっとんだぐらいだ。
ナッツおつかれちゃん。
ACEさんの勝利。みんな強いなぁ~。これからはACEさんの言うことは信じようかなw
つづいてはタンバリンさん、T瀬さん、Y田君、FuruFuruの4人でルミス。
rumi9111.jpg
これは面白い!見た目と違って重たいのが笑えますw
ちなみにこれがT瀬置き。動物の絵をつくるという器用な技。犬みたいにみえるでしょ?
inu.jpg
5回戦プレイしY田君が2回勝利、FuruFuruも2回勝利、タンバリンさんは1回勝利でした。
つづいては同人ゲーム。キリタンポの「リビング デッド ティルドーン」
livi11.jpg
FuruFuruが好きなゾンビもの。
live121.jpg
あさひカードが4回でるか全員死ぬかしたらゲーム終了。
自分が倒したゾンビの得点、ボーナスから受けたダメージをひき、残った点数の多い人が勝ちというゲーム。
2回ともT瀬さんの勝利。あれだけダメージカードを引いても死なない人も珍しい。
もし現実にゾンビが出たらT瀬さんに真っ先に行ってもらおう。し^-^)よろしく
最後はフィロー。
firo12711.jpg
ブラフ+競りゲーム。
猫がかわいい。キュートですな。
マイナスだらけで立ち直れなくなったS川君が競り落としたカード。
sero811.jpg
FuruFuruの勝利。
いやー、今日も面白かったな。
みなさん、お疲れ様でした!
はしゃぎすぎてすみませんでした!^^;

第五回フリーダム定例会 [フリーダム]

今日は東名高速のサービスエリアで朝食をとった。

大好きな豚汁定食。一味をぶちこみ、汗をかきながら飲み干す。
順調だ^^

と、思ったのも一瞬、伊勢湾岸道が凍結の為、閉鎖。
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

気を取り直して名古屋でおりる。
結局、9:45分頃到着。朝7:30に出たのに・・・
今日のメイン、ルーンバウンド。

Y田君、FuruFuru、高瀬さん、十蔵さんの4人でプレイ。
Y田君、FuruFuruは未経験者。あまりの芋プレイにどんどん差がついていく。
結局、最後までやらずに協議終了。みなさん、ゲームにならなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
次は「じゅうたん商人」。高瀬さんが持ってきてくれたレアゲーム。

じゅうたんを競るゲーム。ゲーム終了までお金は入ってこないゲームなので「ご利用は控えめに」的なゲーム。
高瀬さん、Y田君、FuruFuruの3人でプレイ。ACEさんはディラーをプレイして盛り上げてくれました。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
高瀬さんの勝利。
次はウボンゴEX。高瀬さん、Y田君、FuruFuru、ACEさんの4人。

簡単なお題の面でプレイ。
前半ラビリンス中村というニックネームがつきそうでしたが、後半、するどいプレイで勝利。
さすがACE!
ここでS川さんが合流し5人で「アトリビュート」
http://ejf.cside.ne.jp/review/attribut.html
FuruFuruが好きなワードゲーム。

親がお題を出し、子が手札から、近い答え、もしくは違う答えを出すゲーム。
面白いですね。こういう雰囲気がよくなるゲームは1つはほしいです。
S川さんの勝利。
最後は「ダイアモンド」

チキンレースゲーム。M銀行頭取が加わり6人でプレイ。
引き際が難しいゲームです。ときには無謀な行動も必要かもw
http://ejf.cside.ne.jp/review/diamant.html
今日も楽しかったです^^
みなさんお疲れ様でした^^


第4回「フリーダム定例会」 [フリーダム]

FuruFuru持参のハンブルグをプレイ。FuruFuru、高瀬さん、新米パパ、M銀行頭取の4人プレイ。
高瀬さん以外、みんな初プレイ。インストを高瀬さんにお願いしてプレイ(ありがとうございました^^;)

面白いです。自分はかなり気に入りました。
途中まで調子がよかったのですが、ところどころ判断ミスが目立ちました。次は負けないように頑張ります^^
いつになるかわからないけど再戦希望です。M銀行頭取の勝利。ちなみにFuruFuruはベリでした。トホホ;;

次にM銀行頭取の自作ゲームをプレイ。カードゲームで三国志がテーマです。
内容は武将を1年(1ターンが1ヶ月)にわたり競り落としていくゲームです。
競りに使った全員のお金を毎回人数で分配するシステムが気に入りました。
3人~5人プレイ可能で5人がBESTだそうです。
FuruFuru、M野君、M銀行頭取の3人でプレイ。
3人でもなかなか面白かったです。シンプルでわかりやすいゲームでした。
今度はBESTの5人でやってみたいですね。
次はキャッシュ&ガンズ。FuruFuru、S川さん、新米パパ、Y田君、M野君、M銀行頭取の6人でプレイ。
高瀬さんが進行役をしてくれました。
M銀行頭取を狙うフリをして後ろにいるACEさんを狙ったことに本人はきづいたかな?w
M野君の勝利。今度は上級ルールでプレイしてみたいですね。新米パパが凄く気に入ってました^^

そして最後は同じメンバーでACEさん持参の「Why did the chicken...」をプレイ。

質問カードをひいた人の気に入った答えを書くというゲーム。
感じとしてはアップルTOアップルです。
ACEさん、笑わせるのは質問カードをひいた人ですよ。目的を間違えないで下さいw
タイムラクーダはやばかったですw
今度はACEさんを笑わせますよ^^

今回もどれも楽しかったです。
次回も是非でたいと思いました。
みなさん、お疲れ様でした。
十蔵さん、設営お疲れ様でした^^






フリーダム新年会 [フリーダム]

フリーダムさんの新年会にナッツと行ってきました^^
自分達は昼からお邪魔したのですがその時は十蔵さん、高瀬さん、中村さんの3人でした。
もう少しで1人来るという事で待ち時間に中村さん持参のEYE TO EYEをやりました。
いきなり、しょっぱなからプレイできるとは思ってもみませんでした。これは大好きです。
ナッツも気に入ってました^^。自分も欲しいと思いました。新城自宅会でもやってみたいですねぇ^^
これはデビル中村さんの勝利。
ここでM銀行頭取参上^^別名 マネーの虎さんです。
M銀行頭取君(以後M君)と、FuruFuru、ナッツの3人で高瀬さん持参のドラゴンイヤーをプレイ。
凄いやりたいゲームでした。M君インストありがとう。インスト上手ですね。

ナッツが出だしのミスで出遅れ。そんなそばでM君が次々にお金と得点を生み出していく!

FuruFuruはいかに人を殺させないかに注意してプレイしました。最後に僧侶で得点を稼ぐ作戦にでたが、2点差でM君においつけず2位;;くやしーい!でも面白~い!FuruFuruの手札↓

そこにY田君登場!
Y田君も加わり4人でFuruFuru持参のズーロレットをプレイ。

しっかりコロレットを受け継いでます!テーマは動物園と和やかですがゲームは厳しいですw
↓左上に注目。Mさんの所持金です。凄いよ、これは。なんでこんなに効率よくお金を貯めれるんだ。さすがM銀行頭取!恐るべし!

このゲームもMさんの勝利。
ここで高瀬さんが帰るということで、その前にみんなでククをプレイ。

お次は中村さんのはからいで中村さん持参のアクワイアをズロレットの時と同じメンバーで4人プレイ。

M君とY田君は、はじめてのプレイと言う事ですが、飲み込みもはやく、するどいプレイを連発。
特にM君は手強かったです。次回もまた対戦したいと思いました。


最後はクワンタム(写真、真ん中の水色のビル)と、右上にある黄色いビルのおかげでFuruFuruが勝利しました。1つでも勝ててよかったです^^v

とても充実した一日でした。
みなさん、ありがとうございました。


第二回定例会 [フリーダム]

今日はフリーダムさんの定例会にナッツと2人で行ってきました。
10:30頃着き、丁度、1卓終わった所だったので合流してプレイ。
ナッツは十蔵さんとサッカラ。FuruFuruは新米パパとY田さんの3人で持参のキーラルゴをプレイ。
サッカラ↓  十蔵さんvsナッツで3回戦プレイ。十蔵さんはかなり気に入ってました。

キーラルゴ↓  2人とも初プレイなのでインストしてからのプレイ。FuruFuru、新米パパが同着で勝利。

その間、別卓でドラゴンイヤーをプレイしてました。休憩を入れながら3時間ぐらいやってました。1度は挑戦してみたいです。ドラゴンイヤー↓

次はパパとFuruFuruでリクエストしていたイスハファン!Y田さんと3人で。
ダイスゲームだけど運だけでないシステムがいい感じです。FuruFuruと新米パパが同着で勝利。

その間、ナッツは十蔵さんとカルカソンヌを2人プレイ。
その後、ACE中村さんとナッツと十蔵さんでアクワイヤをプレイ。ナッツは今日、この為に来たと言っても過言ではない。アクワイヤ↓

FuruFuruはY田さんと新米パパさんでタルバ。
タルバ↓ FuruFuruの勝利。次にやったら長考プレイな展開になりそうです。

最後の〆は全員でククをプレイしました。
楽しい一日を過ごす事ができました。
ありがとうございました。


「フリーダム」 第1回定例会 [フリーダム]

行ってきました。十蔵さんのサークル「フリーダム」第1回定例会に。
高速を利用して行ってきたのですが道に迷い10:30ぐらいの到着に。
9:00からの開催だったので2卓でゲームをしている最中でした。
終了後、持参したマルコポーロをプレイしようという事になりました。
メンバーは高瀬さん、十蔵さん、FuruFuru、ACE中村さん、新米パパさんの5人。
前回、2回もインストミスしたトラウマと戦いながらの説明。緊張しました。

結局、負けてしまいました;;
次も同じメンバーで。ACE中村さんの持込 EYE TO EYE。日本語シールがカードに貼ってあり分かりやすかったです。

面白いですね。気に入りました^^
ここで新米パパさんが帰る事に。残った4人で悪魔の小瓶。

トリッキングが面白いゲーム。持ってるけどやった事ありませんでした。もったいない(w
うちのメンバーではカッキーが好きそうなゲーム。
他の卓のメンバーも終わったのでメンバーチェンジして4人で黄金の羅針盤をプレイ

はじめダッシュしすぎて後半、枯渇してしまいました^^;
そして最後にククをプレイ。

時間がきて途中で中断となってしまったので残念でした。多人数プレイが盛り上がるゲームですね。
こちらでも6人の時にプレイしたいと感じました。(その前にゲーム手に入れないとね^^;)

みなさん面白く親切な人ばかりでとても充実した1日をすごせました。ありがとうございました。
これからも参加したいと思いますのでよろしくお願いします。


フリーダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。